朝ごはんから

朝ごはんをちゃんと食べたの久しぶり。
でも朝ごはん食べただけで、体がポカポカしてエネルギー満タンって感じがする。簡単なことだけど、こういうことに楽しみもあるなと思ったのです。

工夫は創造力

食事は、感性と知識と創造力が大事。適当にやればなんの感動もないけど工夫次第でいくらでも楽しみは増えていくもの。そして粗末にすればするほど、自分自身も粗末になってしまう。
 
美味しく食事をするというのは、奥が深いぶんそれを味わえたら幸せになれるのです。お金をかければ良いというものではなく、いろんな要素が組み合わさることで最高のものになります。
 
ただ単純に食材が良いだけでも駄目だし、料理人だけでもない。一筋縄ではいかない、最高の食事を考えるのは面白いですね。
もしかしたら、デザインのヒントも隠されているのかもしれません。型にはまらずに、吸収するには良いものだなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です