忙しくてもというより

wpid-20140414090514.jpg
朝から納豆ご飯食べて、洗濯干しました。
今まで忙しいと、そういうあたりまえの生活を犠牲にというか、後回しにしてました。それが駄目なんですね。後回しにすればするほど、それがない生活に慣れてしまい戻るのが困難になります。戻れないと生活が荒れてしまうのです。
 
昨日もスーパーに行って食事を買い出し、自炊して、部屋の掃除をしました。あたりまえなんですけど、あたりまえじゃないのが問題なんです。
特に1人でいると、まぁいいかとなり不摂生している意識は薄くなります。気を使う相手がいないから、なんでも自分の感覚になるのです。だらしない人間には天国のようですが、逆でどんどん荒れて地獄のような生活になります。
 
そういう人間の多くは、結婚で相手に任せようとします。男性でも女性でも同じ、自分はしないから相手に頼るのです。それで、さも普通の生活を維持しているかのようにカモフラージュしているにすぎません。
 
1人でも同じ生活が出来るのは、一握りのマメな人か、暇な人です。男性の多くは奥さんがいないと、ご飯、洗濯、掃除までやる気になるかは疑問です。特に料理に関しては、好きでない限り外食か、テイクアウトになるはずです。
 
コンビニを支えているのは、そういう面倒くさがりな人だと思うのです。
ここで断言しますが、コンビニなんて実際には美味しいものは少ないし、内容のわりに高いです。
コストパフォーマンスは最低で、仕方なく行くようなところです。
自分が10年以上コンビニに通った結論です。
 
ジュース、おにぎり、主菜で500円~800円ぐらい使うよりも、自分で食材買って作ったほうが良い。
美味しい、レパートリーも豊富だし、健康にも良い。
忙しいくても、時間がなくても少ない時間で、生活を豊かに出来るポイントはたくさんありそう。
昨日の夜は、にんじんをたくさんいれたスパゲティを食べて幸せになれたヽ(´▽`)/
部屋も掃除してすっきりしたテーブルの上で、食べるご飯は美味しいのですよ。
 
ということで少しずつ改善をしていきながら、忙しい日々を乗り切るのだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です