教師が入学式休んで非常識?

GREEN_NO20140125500
高校の教師が、自分の担当クラスの入学式を休んで、自分の子供の入学式に出席。
その結果教育委員会から指導を受けて、マスコミから総バッシング。
それ見てネットがさらに盛り上がる。
 
はぁ?(;´Д`)
 
もういいよ・・・・どっちでも。
自分がその担任の生徒なら「おいおい、先生がいない(笑)」程度じゃない?
高校生にもなって先生にべったりな年頃でもないしね。
駄目なら有給の許可出すなよって感じだし、大切な入学式の思い出を壊されたとか怒るのは、どうせ親だろ?
高校のときにそこまで先生に期待もしてなかったので興味ないわ。
 
そんなことより気持ち悪いのは、そのことに対して他人が「良いか悪いか!さぁどっち?!」みたいなゲームで盛り上がること。そんなの関係者でやってれば良いのにね。
 
もっっと気持ち悪いのは、教師ならすべてを犠牲にして生徒に奉仕しろとか言ってる人。おいおいブラック企業さながらだな。教師に人権とかそういうことはないのかと、逆に同情するよホントに。だからブラック企業がなくならないのかなと、日本社会の「近代型奉仕精神」の浸透の深さにびっくりする。
 
なんだかんだ言っても仕事で家庭を犠牲にすることを美徳とし、公務員は下僕であり、正義は世論にあるとか思ってる馬鹿な人が多いんだろうなと推測出来る。その中でも引きこもり、ニート、無教養な大人は有害にしかなってないなと感じる。
 
そりゃあ入学式とか重要な行事を遂行するのが担任なんだから、そこらへんは空気を読んでほしいさ。でもそれはケースバイケースで、適時関係者が判断すれば良いのではないか?
これでこの担任の教師が誹謗中傷で病気になってしまったりしたら、それこそ悲劇だし、その子供は罪悪感を感じるんじゃないかな?まだこれから1年あるんだし、そこらへんはバランス見て行動すれば良かったのでは?
 
マスコミが地に落ちたとか言うけど、何が楽しいのかYoutubeとかで語ってる人と、コメント欄で正義ぶって意見してるのを見て辟易したので書いた。ここ何年かのこういう流れを見てるとホントに嫌になるというより、気持ち悪いよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です