次のステップへ向けての作戦

FH000024

続けることと、まとめること

このブログって、基本的に思いつきをそのまま書いてるブログなんです。
ホントに適当で、書きたいから書くし、残したいから残すみたいなのが理想なんです。
 
でも他にもやりたいことがあって、それが出来ないままになってるのが面白くないんです。
今まで隠してたけど、書いてしまいますね。
ホントは、もっといろいろやってみたい。
でも、いまは出来ない。
その永久サイクルを、過去何年間かしてきたけど、いい加減なんとかしたい。
たぶん課題は

  1. まとめきる構成力、マネジメント力がない
  2. 時間を十分に使えていない
  3. それを達成する技術力、行動力がない

ということかな。
いちばん問題は、いろいろあってもめげないで続けることかもしれないですね。
ブログを頻繁に書くのも大変だし、その他のことも続けるのが難しいです。

やりたいことと課題

やってみたいことを考えると

  1. 少しずつ調べて、それを蓄積すること
  2. 毎日の中で、少しずつで良いからやりたいことに使う時間を作ること

というめちゃくちゃ普通なことが、たぶんいちばん重要じゃない?かと思う訳です。
やりたいことはずっと好きで、ずっと出来ないと、それは好きじゃないんだと思うのです。
 
課題はそれを、ちゃんとした形に作り上げることかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です