何をしようか迷う

つぶやき
迷いが出てきてた。
何をしようか、次の作業を決めるのに迷いが出てきました。仕事に慣れすぎた弊害か、テーマを自分で決めるのが苦手になってるのかな。もしくは、やりたいことがありすぎるのか。整理出来ないし、考えが前に進まない。行動が前に進まないんですよね。結果も出ないから、ストレスばかり溜まります。
 
どこから手をつけるか迷っています。

仕事じゃないこところでどうするか

面白いことをするのに、テーマがないと駄目なんです。最近になって感じるのは、課題を設定するのが下手くそだということ。
デザインは課題を与えられて、それを解決しようとすること。出発点に意味があるから、そこにカタチが与えることが容易なんです。その流れに慣れすぎて、自分で課題を決めてそこに向かって、行動が出来ない悪循環に入っている。
 
クライアントが自分になった途端に、何から手をつけようかと迷ってしまうのです。何をすれば面白いのか、道具をどう使えば良いのかなど。道順を設定することが難しくなり、迷ってしまいます。
 
例えば写真とかも、どう撮ったら良いのか、何を撮れば面白いかなど企画の段階で、いろいろ迷いが出てくるんですね。そうなると、手が止まってしまうし前に進まないんです。

何にフォーカスするかということ

デザイナー病?というかサラリーマン病?
ノルマをこなすことに慣れすぎて、自分から発信することを迷ってしまうのかな?とりあえず自分が天の邪鬼すぎて、普通に何かをやるっていう気になれないんですよね。
それが、大きな弊害なのかな。

面白くないけど、何が面白かったけ?

面白いことを構築することがしんどい。
うーん、これは困る。
写真撮りたい、動画、ブログ、建築・・・・・・。
何をしたら良いのか。
歌も作るのか・・・・。
 
何か軸を決めないと、まとまる気がしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です