なんでも良いかと思えば楽になるかも

気楽に

記録と思えば、何でも良いような気がします

このブログの趣旨って

日記のような記録媒体として利用しています。
一年が終わって、ゆっくり見直すことが出来たらいいなぁと。

という、かなりゆる~い動機から始まっています。
そう考えたら、更新すればするほど記録になるということです。
1年が終わって大晦日に、あぁこんなことあったな、こんなことしたなと思えれば良いのです。それを見る人が、ふーんてな程度で結構ですし、面白いと思えば幸いというぐらいのノリなんです。
 
だったらまぁやりたいことやって、それを残せば良いのではないかと思いました。もしひとつのことが溜まってきて、それだけをまとめたいとか、作品になれば他のブログにすれば良いし。適当にやっている内容を整理して、充実させたら面白い。
とにかく、このブログはそんなの抜きにして残す、実験する、考える、つぶやくみたいなことだと思います。
空気読んで、ちゃんとやるほどのスキルもないし、出来ないですし。
 
趣旨をふまえると、愚痴とか、もやもやしたときの考えみたいな葛藤とか。
そういうのも書けば良いのかなって思います。
あとになって、ああ駄目だったとか、これがキッカケなんだなとかわかりますし。
こういうふうに割りきって楽になれば、なんかブログ作るのも楽しく感じるような気がします。見る人が減るかもしれないとか、見せるためにとか、そういうことを考えて日々更新するスキルはなかったと認めて、出来ることを育てる路線に転換していこうと思います。
 
というつぶやき。
この空見て、あぁ今日はいい天気だな(本当は豪雨だけど)みたいな。
かるーいブログでございますよ(´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です