梅田でビックキティちゃんと日本酒三昧

IMG_0001
JR大阪駅北側の大型複合施設「グランフロント大阪」が4月26日、開業から1年を迎えた記念企画で、グランフロント大阪ナレッジキャピタルで「世界から日本 そして地方へ 中田英寿が見つける日本」展が開催されている。中田英寿さんが企画した日本酒バー「N―Bar」も期間限定でオープンした。
 
友人に誘われて、ちょっと日本酒を堪能してみることにした。
IMG_0002
ナレッジセンターの前の広場には、大きなキティちゃん?らしきものが。
最初はなんだこれ?と思うのだけど、赤い部分やシュルエットでキティちゃんだとわかる。
IMG_0004
規模は、結構な大きさである。
IMG_0005
下から見ても幻想的なキティちゃん。
IMG_0007
よく見ると・・・・・
全部リボンやないですか!
なんかオサレな試み!
ひとつひとつの点が、ボリュームを形を形成するというのは面白い発想ですね。
IMG_0008
さてさて、友達とも合流して噂のバーへ。
ナレッジキャピタルの1階カフェの奥の一角に、シンプルなバーが出来てました。
中にはハッピを着た人たちが、周りにはキタらしいおしゃれな人々が。
さすが中田さんのバーやで、みたいな人々。

IMG_0009
まぁ酒好き集団の私たちには、そんなこと関係なく。
まずは最初の一杯。
ワールドカップも近いということで、そんな感じのラベル瓶。
純米酒(銘柄忘れた(´ω`))を堪能しました。おいしかったー。
IMG_0012
二杯目は芋焼酎の「山ねこ」を飲みました。
こちらもあっさりしてて美味しい。
シャープな感じは、さすが中田さんやでぇ(しつこい?)
という感じで、おしゃれなGWのひとときが流れていったのでした。
満足しました。
でも、このバーおつまみがないのが残念。
チーズとか乾物でも置いていれば、もっと最高だったのにもったいない。
中の人は、いい感じの人たちが接待してくれるので、皆満足してました。
IMG_0013
日本手好きの集団は、2件目でもお酒をグイグイ飲みまくり。
結構な金額になって、みんなびっくり(゜ロ゜)という可愛いオチつきでした。
でも2件目も美味しゅうございました。
 
初めての人も、お久しぶりの人もいて楽しかったなぁヽ(´▽`)
また、どっか食べに行きたいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です