【日記】雨のち晴れ。でも雨。

朝の通勤にて

今日は1日がっつり仕事。
昨日の処理とか、明日の準備とかでやることたくさんある。儲からないわりに、手間ばかり増えているような現実がある。かといって、具体策がない状況に苛立ちがつのる。
 
昨日は早く帰ってたけど、あれこれ悩んで、結局どうにもならないことに諦める。それでブログに出すことに決める。誰かに話しても、逆に悲しくなるだけだから。何も解決しない、相手にも悪いだけ。今は、建設的にする材料を増やすべきだという結論。

帰りの電車にて

結局23時まで仕事。
予想通りバタバタして、疲れてダラダラ。
いつものパターンだなと思う。
 
帰りに朝書いたブログを読んだらネガティブすぎて、自分でも気持ち悪い。
なんであんな救いのないような文章を書くのかと、自分でも不思議になる。よほどイライラしていたんだなと感じている。なんか、世の中には自分一人だけだ的な、痛い感じが悲しくなる。
 
明日は比較的ゆっくり出来るかなと思うけど、細々やることは残っている。早く仕事を終わらす努力と、ストレスをなんとかしなきゃと感じた1日だった。帰ってからブログでも書くつもり。
 
それにしても、朝のブログは駄目だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です