【日記】焦りと向き合うこと

朝の電車にて

今日は事務所でいろいろ作業します。現場が動く物件と、次の実施設計に向けての作業。まぁ通常運転ですね。
 
昨日は帰ってから、CGとかシムシティとかしてました。夜も遅かったので、眠さに負けてちゃんとは出来ていません。shadeは、やはり光の調整が肝で難しい。そのへんをクリア出来るとかなり表現は向上するはず。シムシティは、都市のシステムがイマイチわからないので赤字になったり、いろいろ問題が解決出来ないですね。そのへんの問題をクリアしていけば、もっと遊べると思ってます。
 
少しずつは進んでるけど、もう少し計画を立ててやったほうが良いかもと思います。
お弁当

お弁当(´~`)モグモグ

今日は、お弁当を作ってきた。
朝に弁当を作って会社に来るには、6時にはご飯を炊く必要がある。
7時に作って詰めて、8時ぐらいに出社するのが理想なのだろうか。
時間を短縮できれば、ずっと弁当で良いなと思った。
やっぱり作ったほうが、断然美味しいし、満足度も高い。
品目のバリエーションもそうだし、コストも絶対安い。
買いに行く時間を節約できるなど、メリットが断然多い。

自分と向き合うこと

最近の自分を見ると、かなり腐っているような気がする。
腰が重くて(腹も重い)仕事と家の往復しかしていない。
なのに疲れているという矛盾。
 
仕事は仕事できっちりやって、自分のこともやるっていうことが大事。
そうなると1日の密度を、かなり濃くしないといけない。
ということは、時間内でいかにテキパキ動くかということになる。
でもそれってかなり、細かい部分まで気を回さないと無理だということですよね。
それが出来ないから、なかなか難しいのかと思いました。
その前で疲れてしまうというか、挫折してしまっている。
たぶん理想とする生活は、かなり忙しいというか短時間でこなしていかないと無理。
 
焦りをいかに抑えて、目の前のことに集中出来るかということでしょうね。
課題はそこにあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です