淀屋橋を眺めて


ビル街の道幅、街路樹、建物の高さなどを見て、現実の街並みとゲームとの違いを感じる。
特に日本の場合は、密集度と、大きさのバランスが西欧よりバラバラなのが違うと思う。


個人的には近代建築に魅力を感じてしまう。


ごちゃごちゃした景色も、日本らしい都会の風景である。
これはゲームにはない部分だし、再現が難しいだろう。
情報が乱雑に密集するのはアジアの特徴だとではないか。


その中で和風の建築は埋れている。
今はもう、一般ではないことを再認識する。

デザイナーとして、綺麗なもの、雑誌とかだけ見るのは2流だと思っている。1流は、普段着もカッコイイものでセンスがあるものだから。デザインが平均化している昨今の中で、どう対象を捉えるかを考えますか?
 
個人的には、現状を把握、分析しようと思う。だから、まわりに目を向けてみたいのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です