オモロイ仕事

オモロイ仕事って何やろ。
好きにデザイン出来ること?
新しいことすること?
一等地で設計すること?
普段組まない人とコラボすること?
 
たぶんいちばんオモロイのは、オモロイ人と仕事することじゃないかな。どんな仕事も、嫌な人と仕事するんは嫌じゃないかな。嫌な環境で仕事しても、やっぱり面白くないもん。
 
次にちゃんと儲けること。仕事やんのに、ちゃんと報酬貰えない仕事は、終わってから嫌な感じやもん。貰うもんは、ちゃんと貰ってもらわな仕事ちゃうで。
 
挑戦することも大事かな。
だから、デザインとか面白いねん。
他人の願望でも、どないしたら満足するかとか、願いを実現出来るかとか。挑戦する姿勢やったら面白いけど、面倒くさい思ったらデザインなんてやってられへんやん。そら、答えがあることちゃうし面倒くさいよ。
 
なんとなくオモロイ仕事したい、って思ってもイメージがなかったらあかん。自分のオモロイは、他人にはわからへんから。自分でちゃんとイメージして、伝えていかなあかんようになるばっかり。
だから暗くなるんちゃうかな。
つて、関西弁で考えたんやけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です