もっと評価されるぐらいの物を作らないと

(´ε`;)ウーン…
広告貼ってるけど、全然アクセスないから収入につながらない。
コンテンツの質が悪いのね。
それにリアクションもないし・・・・
コンテンツの質を改善しないと・・・
というお話です。

広告収入について

まだ広告収入はもらったことないけど、ひとつのビジネスではありますね。
要するにテレビのCMみたいなものかな。
Googleの広告の場合は、クリックしてもらえると収益が発生するシステムらしいです。
アクセスが多いと、そのぶんクリックされる可能性が高くなります。
だから、アクセス数を増やさないと収入にならないということ。

収入はやっぱり増やしたい

結局のところデザイナーとかクリエイティブなことをやっていくには、お金って必要以上に多くいる。
パソコン関係とか、カメラとか、本とか、移動するお金とか。
身なりもちゃんとしないといけないし・・・・・。
そう考えると、毎月けっこうなお金を稼がないと駄目なんだよね。
お金があって、時間のことを解決出来れば十分なんです。
逆を言うと、それがないと身動き出来ないし、前に進まない。
 
だからもっとお金欲しいというのは、切実な問題だということです。

評価されるもの

だからと言ってお金稼ぐブログとかいって、しょうもないことしたくないしなぁという葛藤も。
今まではそんな感じもして、もやもやしてました。
 
というかその前に、評価されるぐらいまで作ったかという問題。
まずはそこじゃないかと思ってきた。
収入はその結果の話だから、また違う話だなぁと。
順番は、評価されるほどのものを作ることが先なんだと。
そこらへんのことが、消化不良のまま今日まで来てます。

会社に属している問題

とは言え会社に属しているので、そこらへんの問題をクリアにしないと前に進めないです。
でも、最近というかずっと考えてることがあります。
 
デザイナーとして自立するには、何が必要かということ。
個人的な意見としては、会社に属しててもある程度フリーでも何か出来る、発言できるくらいの人間が増えないと面白くないということ。組織の中で大人しく歯車になっているだけでは、特に商業ビジネスの中では埋もれてしまいそうな気がします。視野が狭くなるし、人間としての魅力も半減する。結局のところデザイナーとしての質も下がる。ということにつながる気がするのです。
周囲のコンセンサスが必要なのは大前提だから、勝手なことは言えないけど。
個人的な考えとしては、そういう考えです。
特に大きな組織に属していない中小のデザイナーは、もっと元気なるべきでは?って思います。
黙ってても大きな組織の人が、大きな顔して闊歩するんだし。
もっと戦う姿勢がないと、潰れてしまう。
だから・・・・っていうことかなぁ。
 
どうすれば良いかという答えはわからないけど、もっと自分は出来ることがあると思います。
それをどういうふうに表現して、今後持続した発展へつなげられるか考えたいです。
ブログも、その中でのツールのひとつの可能性かと思っています。
なんかもっと出来るはずだから、アイディアをもっと形にしていかないと。
じゃないと、ホント面白くならないし、小さくなっていく気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です