問題はいつやるの?ってことじゃない?

ブログ書く時間、動画作る時間、映画観る時間。。。。
友達と話す時間、遊ぶ時間。
いつなの?そんな時間はいつにしたらいーのーぉぉ(´Д` )ノシ
という長年の悩みを、まるっと解決したいから考えます。

段取りしてないからダメ

あれもこれもはできないし、1日24時間だから限界はある。
最低限やらないといけないこととか、仕事とか。
その段取りがちゃんと出来てない、効率が悪いからダメ。
無計画で、何をすべきで、どうやるか?ということが曖昧すぎる。
 
だったら仕事も、遊びも濃密にして、どこまで凝縮出来るんだろう?
って、なんかチャレンジ課題ぽくて面白そうじゃない?
 
自分は面白いと思うし、出来れば得するのは自分だからやってみたい。
いかに1分1秒を効率良く、濃縮してしまうか。
これは良い企画だ。

目標はどこまで濃密にして、望む結果を手に入れるか

24時間でいかに濃密にして、多くの目的を達成出来るか
というのがこの企画の趣旨。
ちなみに、この企画が成功すればブログもどんどん更新出来る。
たぶん、かなりしんどいけど(笑)
 
問題は3つ。

1)仕事をどうマネジメントするか
2)ローコストで何が出来るか
3)プライベートをマネジメント出来るか

ということだと思う。
それぞれ細かく書くと、長くなるからここでは書きません。
簡単に言うと、優先順位の1番は仕事だし、お金はあまりかけられない、プライベートも濃縮するのでマネジメントしないと駄目だということですね。
 
出来ないと思ったら絶対に無理だけど、やったら楽しいならやればいいのです。
どんどんやれば良い、だからやる。
難しいことは、問題が出てきてから考える。
というノリでOK!
ちゅーことで、細切れになるけど計画とか、過程をどんどん書いていきます。
プロジェクト名は「濃縮24時間」ですかね・・・?
なんかダサいので仮ということにしときます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です