【日記】明日が締め切り


明日が納期の仕事があって、あまり余裕がない。昨日もずっとそれやってたけど、まだ終わってないから今日が追い込み。
 
まぁそれはいいんだけど。
仕事で余裕がないから、いろいろ後回しになってることが気になってる。それって忙しいからというより、気力が追いついてないなと思う。それで気力っていうと、元気がないということだとは思う。
 
だからネガティヴな発言は、やっぱりやめようと思うようになってきた。ネガティヴなこと考えたり、発言してると、さらに疲れる気がする。特に日本人って自虐的だから、いろんなところでネガティヴな話を聞いてストレスになるから。やめとこって、意識的に避けるようになってきた。

整理する

いろいろ整理したいなぁと、思ったりしてる。引き出しがだいぶ散らかってる感覚が、ずっと続いてて気持ち悪い。
 
それを止めたいなぁと、よく思う。
整理しないまま、それが既成事実になってるけど違うなぁという感じ。いらないものまで、一緒になっててよくわかんない。だから、なんなコレジャナイっていうことも曖昧になってて損してる。

整理する過程で

整理する過程で、まとめたりするから良い刺激になりそうな気がします。いろいろあって、バラバラなのが風通し良くなることは、少なからずあると思います。
 
だから、仕事が終わったら整理したいなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です