何が力になるかアンテナを貼ること

さてさて、面白い話を始めましょう。
面白い話を作っていくのです、これからの未来にね。
 
出来ることは、まだたんとあるはずです。
出来ないと思っていても、それは思い込みかもしれません。

あーロンドン行きてー

G145_rondonnomachinami
ロンドン橋見てー、街歩いてー、川見てー、コーヒーブレイクしてー。
絶対楽しそう。
一人あたりいくらぐらい必要なんだろう。
行き帰りと、ホテルに食事代・・・・。30万もあればいいのかな。ググったら15万もあれば行けるらしい(笑)そうだ、夜の遊びしなきゃ良いのですね、すいません。上海で遊んだときはほとんど夜遊びでしたので、そう考えると普通に観光すれば良いんだった。20万もあれば、けっこう良い感じに観光できそうですね。
楽しそうだなー。
 
お金欲しいなー。
もっと儲けたいなぁーてな感じが、自分の贅沢であり、憧れです。
そんなもんですね。

さてさてどうすれば良いのでしょうか?

ここだけの話って、そうもならないですがまぁぶっちゃけ「カッコよく楽しんだ者勝ち」というのが答えです。とことん楽しむ、しかもカッコよく、そして共有出来る感じで。あとカッコよくのところでカッコつけないことが大事です。
 
例えば、写真です。
写真大好きーは良いんです。
いろんな写真撮ってみたーもOK
それが下手でも上手でも良いんです、楽しければいいし、楽しんでいるさまがわかれば。
しかし、高級一眼レフで撮ったとか、セレブなとこ撮ったとか、中二ぽく空ばかり撮るとか、カフェばっかりでパンケーキばっかぼかして撮るとかはダメです。面白くない、鼻につく、痛い、飽きるなどです。写真に凝り出すとだいたいその路線になって、一部のマニアに媚び出します。写真ブームのときに大量に沸いたあれですね。
 
どんな分野でも要領いい人いるんですけど、そういう人はブームのときにちやほやされる為にだけやってます。そして、ブームがされば消えていきます。ツイッターでも多くの人がその理由で浮いては消えていきました。
 
そうじゃないんですよね。
もっと、楽しむべきです。
本当に楽しそうにしてると、人は微笑んで見てくれます。
本人も楽しいのでwin-winです。
逆にミーハーだけだと、ブーム後には何も残りません。

一発芸人

一発屋は必死で楽しんでいないので、センスがありません。
だから次の展開に欠けます。
しかし、本当に好きな人は、ひとつやればもっとやりたいことがあるのでどんどん進んでいけるのです。一発が強すぎるともう、次には枯れてるでは駄目でしょう。一発屋から復活出来る人間は底が違います。そこに好き、楽しいがあるから貪欲でいられるのです。執念といえばそうだし、やっぱり好きなんだなということですね。
そしてその好きが、いつしかその人の色を増やしてくれる。
今すぐ言えることは、そんな感じですかね。

いろんな面白いを探して楽しみましょ

いろんなことブログに書きます。
くっだらないことから、真面目なこととか。
雑多な部分から、必要な知識、情報を汲み取ればいいのです。
大事なことは「出会う機会、考える機会、視点を変える機会」を持つことです。
 
年齢を重ねる、成功する過程で失うのは、その機会を「無意識に取捨選択」して限定することです。
もしかしてあなたを感動させるものが意外なところにあるかもしれません。もしくは理解できないような世界を見ることが出来るかもしれません。その刺激を好き嫌い感じる前に、シャットダウンしたままになるのは不利です。世界はどんなくだらないことでも、広く見るべきだし、視点を固めないことが次につながります。
その機会を、このブログが少なからず貢献できれば良いなぁと思います。
まぁ、このブログは裏の部分なので、ぶっちゃけどんなことでも書けますので(笑)
 

あーロンドンも行きたいけど、そのまま電車でパリも行ってみたい。
つながってるらしいーしね٩( ‘ω’ )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です