お忙しいところ

FH000006
毎日忙しいですなー(^_^;)
大人って大変だ、もうストレスが溜まりまくりー!
とはいえ、やることやらないといけない・・・・。
 
そんなあなたを支えるために、ゆるごとは立ち上がります。
ええ、ゆるごとは走り始めます。

あなたを歪めてしまう日々

ただ、ひたすらお仕事?
そんなの、苦しいに決まってるのですよ。
いや、仕事ばかりしているからしんどいじゃない。
しんどいのは、そこに意味を見出せないからかも。
だって、充実した日々なら忙しくても幸せだよ。
意味も、感動も、葛藤も感じないのは苦しいんだよ、きっと。
 
思い出してくださいな!
私たちは大学生の頃から、今まで暇だったとはいえない日々を過ごしてきた。
でも、それでも忙しくても充実していた時間があるはず。
葛藤しながら、怒りながら、でも明日に向けて走っていた日々があるはず。
 
最初の写真は、奈良の今井町のピンぼけ写真です。
なんでも良いんです、他人から見たらわかんない写真でも。
でもそれを見た本人にはわかる、良い思い出ってやつがありますよね。
 
自分を歪めてしまうのは、思い出にもならない。
思い出しても、何も感じないような時間かもしれません。

忙しくても何かを残す日々

FH000003
あれこれ考えても無駄。目の前の仕事はやらなきゃなんない。
明日も明後日も、ずっと仕事はやんなくちゃお金にならない。
そこに負けたら、体は重く、退屈な日々にしかなんない。
 
ハッキリ言って、面白いことなんて自分でやるしかないしね。
待ってたって面白いことなんて起きない。
圧倒的な日常の前に、待ってるうちに老いぼれてしまう。。。。。
はい、面白いことやりましょう。
面白いこと探しましょう。
面白いことのために、出来ることを考えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です