まだ残ってるブログ

このブログを作ったのは四年くらい前らしい。らしいというのは、2年くらい前で更新が滞って、そのまま放置されていたからである。
しかし、こっそりと再開したくなったのです。iPhoneからも、投稿に関して問題なく出来そうだし、パソコンからもちゃんとアクセス出来たから大丈夫かなと。
でも、サーバーとか、セキュリティが気になるので、時間見つけて見直したい。

いまどきブログも、珍しいものではないけど、逆に誰でもやる事はなくなったし、アフェリエイト目的もなくなって、ある意味落ち着いて出来るのではないかと思う。新しいSNSは、Tictokみたいに出てくるけど、ブログに関しては、自分でプラットホームを作れて、ブームに関係なく出来るから良いのかもしれない。
とにかく、iPhoneから出来ることは、この記事で確認出来たので、写真とかも含めて、昔のように発信したいなと思います。
その思いについては、また徒然と書いていきたい。