毎日書くことは可能か?

毎日ブログを書くなんて不可能だよ?と思ったら、そりゃ種類とやり方と経験じゃないかと思ってきた。
そもそも、技術系とか情報をウリにしてたら無理というか、難しいし、時間かかると思う。調べることあるし、画像用意したりさ、なんかもろもろ大変そう。ネタもちゃんとしないと!って感じだもん。

でもさ、そうじゃないブログもたくさんあるよ。文字だけとか。保育園落ちて日本死ね!とか言ってたのも、はてなかなんかの文字だけのブログ?だった気がするし。
別にこだわりがなくて、視聴数にこだわんなきゃ良いのでは?というのであれば、スマホをポチポチとすれば、1日1記事なんて楽勝な気がしてきた。

あと、文章の質はともかくとして、量は苦じゃないのよ。いくらでも書けるし、原稿用紙二枚くらいの文字数は、朝飯前よ。ツイッターのつぶやき6回分くらい、ひとつテーマがあれば数分で書けると思います。

単純にアウトプットとして、続けたらどうなる?という素朴な疑問が出てきたので、しかもこのブログは、かなりクォリティも緩いので挑戦しようかな。
ノリはブログが流行りだした頃に近いかな。そういう話とか、まあ思いつく限り全部吐き出してもいいかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です