読みたいもの。ちょうど良いを。

自分とまったく同じとは言わないけど、同じような感覚持ってる人が見たいブログって今あるのかなー?と思ったりする。
いや、あるか。
個人的に作りたいのは、ゆるくて、世間話とかメモを見てる感じなんだけど、それが発展したりして、面白い事になったりするようなブログかな。

いろんな話題で、思ったこととか、感じた事を書いていきます。で、ひとつひとつは、すごい短いか、まぁまとめずに書き流す。
で、あとでいろいろ見直したり、掘り返して書き直す。という感じでブラッシュアップしていくみたいにしたい。
ブログはツイッターとか、LINEみたいに消えいかないというか、見直ししやすい。関連リンクを出してるから、ふいに昔の記事を見直したりも出来るし。


このやり方のメリットは

  • ブログを更新しやすい
  • ブログに触れる事が楽しくなる
  • 蓄積が楽に出来る

  • 課題は

  • メモ回が単調になりがち
  • 話題が雑多になりすぎ?
  • もっとアクティブに!
  • 作りこむ時間の確保
  • というところですね。
    とりあえずメモ記事の、内容と構成の充実かな。基本的には、iPhoneで更新するのが理想的。スタバで、ゆっくりしながらiPhoneで書くぐらいのゆるさが理想なのです。
    ブログは、しっかり作り込みを考えだすと肩がこるというか、技術と努力が必要。あと、それは目指してないので良し。
    という事を考えてる。
    でも、まずはマメに投稿が優先的かな。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です