心の中の自分の言うこと

自由に表現したい。
楽しみたい。
と思った。
表現する喜び、試行錯誤を繰り返しを乗り越えての楽しさ。良いものにしたいという情熱を。

現実は違う。
力がないから仕方ない。
現実は違う。
自分で押し潰してる。
現実は違う。
環境に流されてる。
現実は現実。
残酷なまでに。

はい!先生!
諦めたら、そこで試合終了です!
まわりのせいにしたら、そこで負けです。
押し潰されたら、何も言えません!
それが現実です。
病み病み男になってる場合じゃない。

問題は何か!
武器がない事!
スキル、知識、人脈!
そしてーーーーーお金!
です。
底辺から、世界を見て思うのは、それでした。
何も生まないで、飯うまなんて図々しいんだと。やはりこれは、武器を作って戦うしかない!と。
武器を手に入れるには!
やるしかない。
勉強したり、試作したり、分析したり!
美味しい酒飲みたいかー!
旅行に行きたいかー!
ぅおー!
と、思います。
ネットの良いところは、ヒエラルキー無視して発信できる事もあると思います。壁はない、だか武器は用意してね!っていう。
現実の嫌いなのは、村の中で押し潰されて、生きる喜びを見失いそうになること。生きる喜びを捨ててまで生きるなんて、うんこみたいな人生だよ。と、思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です