ブログリニューアルの結果

ブログのデザインをリニューアルした。理由は、ソーシャルのリンクが古かったから。
で、いろいろいじってたら失敗して、それを挽回しようとして現在のデザインになりました。結果的にはスッキリして良かったけど、修正しないといけない部分も出てきた。
それについては、時間を見つけてやるつもり。

過去記事が見やすくなった

パソコンから見たら、過去記事が見やすくなった。このブログは2014年くらいから、散発的に書いてだけど、言ってる事がまったく成長してなくてワロタ(笑)
客観的に見て、ヤバイ奴やん。
あと企画倒れになってるのも多いし。
逆に言うと、仕事の状況とか変わったりしたのに、気持ちがマイナスに引きこもってたのがよくよくわかる。病んでる感じも、余すことなく書いてるから。

軽い気持ちで再開したブログだけど、逆に良いのかもなと思ったりしてきた。あと書いてたから、タイムマシンじゃないけど見直せるっていうね。
過去記事も含めて見直しつつ、今進めようとしてるプログラムに反映しようかなと。
概要とか、インフォメーションとかも適当すぎるし見直します。タグとか、ジャンルも多すぎて見にくいとかあるしね。テコ入れしていく予定です。

コンテンツは自分

ブログを面白くするって、かなり人間力試される。ブログに限らず、コンテンツってそうなのかも。特に、こういうスタイルだと、モロに自分だから、ダイレクトに表現に出てくるよね。

デザイナーの仕事で、デザインを提案するのは、まさにそれだからさ。デザインは課題の最適化という側面もありながら、エンタメでもある。エンタメの部分は、いかに面白くするかだから。実のところ、その強化は見逃されがち。
あ、脱線したのでやめる。

とりあえず、過去記事も整理しつつ、もっとやったろーと思ったという話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です