久しぶりにゴルフの練習に


久しぶりにゴルフの練習に来た。
やりたくないって言い続けてきたけど、来月無理矢理やる事に。ほぼ強制的に。なので、さすがにヤバイので6年振りくらいに来た。
まったく当たらないわけでもなかったけど、空振りもしたり、チョロチョロぽんも何度か。

体が安定してない

ボールをよく見て打つとか、そういう事の前にスイングしてるときに体が揺れる、固まってないから当たらないんだというのはわかった。
ゴルフは、ようするにこれが壁で打つときにフラフラ揺れるから、ベッドが浮いたり、斜めになったりする。

よく人工芝と本番は違うって言う人いるけど、そうじゃないんじゃ?いかにクラブのヘッドを、同じように動かせるかの練習だと思う。それかイメージ通りに何回も出来るようになれば、本番でも上手くなる。細かなテクニックをうんぬんかんぬんやるより、まずそれでは?

だって、俺でもちゃんと当たれば200ヤードは飛んでた。二回同じことしたら400ヤード。って足し算するだけやん。
小手先の事より、当たり前のことが当たり前に出来るかっていうゲーム。
そりゃ下手だわ、俺が苦手な事だもんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です