希望はどこに?

希望は自分の心の中にあるのかも。
探し求めて、彷徨い続けても見つからない。
でも、それでも歩いていけるなら希望の種は自分が持っているんじゃないかなと。

答えはないし、自分にしかわからないけど。

人と同じでなくて良いけど、人がいるから生きている。

人を屈服させるのか、一緒に歩くのか、後ろを歩くのかは自分次第。

そこに希望があるかは、自分に聞くしかない。

それでも、希望を求めるなら。
自分の中に潜って見つけるしかないのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

どっちやねんって言われたら、どっちだと思うかは、最後に決めるのはあなたですよ?

というのが答えじゃないかなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です