もっと気楽な場所として

停止してた、このブログを再開したいなーと思って、今書いています。かなり前から存在していますが、ほぼ稼働せずネットの闇に埋もれていました。

発信する意味

Twitterだと書けないことや、出来ない事なとが書けると言うだけの事ですね。
タイムライン(みんなが見てるTwitterの画面)に流すと、見たくない人にまで見えてしまうのが嫌だなぁと思うので、こっちに書きたくなったというのが本音です。

昔は、なんでも呟いていーじゃん。と思ってたけど、そういうことが、見る人にはストレスになる事もあるとわかって、Twitterもいろいろ考えて呟かないとって思うようになりました。そうなると、思う事も我慢する場面が増えるので、このブログに書こうと考えた訳です。

そもそもネガティヴな呟きって、人のパワーを奪いかねないので、あまり頻繁にしないほうが良いのかもしれません。Twitterなんて、もう公共空間化しているから、ふいにネガティヴなものを見ると疲れちゃうんですよね。それは、正直なところTwitterが普及して、ネットに慣れていない人もいるから当然なんだろうなと思います。

もっとフランクに発信しても

とはいえ、自分の家(ブログ)に入って好きなこと喋るのはありだと思っています。特にネットだけで交流してる人とかは、飲みに行こうとも言えないし、Twitterもダメってなると、したい話が出来ないから。
じゃあ、ちょっと家で自分の話聞いてよってのはありじゃないかなぁと思ったわけです。
とはいえ、これもTwitterに流すとダメなのかなぁ(笑)

しかも、くこのブログ地味に6年も経過してて消すのも寂しくて(笑)なので、活用しようと思います。

ネガティヴが感染する

コロナとか、経済不安とか、学校、会社などのことも含めて、ネガティヴな空気が広がっているのかもしれません。そういう不安と、日常生活がリンクしたりもして、どこかしらイライラしたり、ムカムカしたりするのかも。

だからこそ、インターネットの持つポジティブな部分で未来を明るく出来ないのかなと思いますね。闇が広がるなら、自分のまわりだけでも明るくて、癒される空間になって欲しいと思います。
だからTwitterに変なこと流さないように、こっちでね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です