人の好きなことって、チャンネル合えば面白いし、あわなきゃ面白くないって世界じゃない?むしろ何が面白いの?ってこともあると思うんだけど。

好きすぎて気持ち悪いは面白い

好きすぎて気持ち悪くなるってのは、オタクで言うと限界オタクとか言うらしいけど、逆にそれくらい好きなほうが面白いのではという気がしてきた。中途半端に好きな場合、語っても面白くない気がするんだけど。

正直言って濃い話のほうが面白いし、何となくあれが好きとか、これが好きなんて、結局は最初の自己紹介くらいにしかなんないかなと思うのよ。

あと、ものづくりしてると、たぶん変態的に好きにならないと、こだわりが薄いんだと思った。変態的というのが正しいのがわからないけど、上辺じゃなくて、奥の奥まで、ストーカー的に知り尽くしてる感じも嫌いじゃないんだよね。

まぁいいっかという気もする

別に今のご時世考えると、好きなこと書いてもいいかという部分と、どうせ更新したってブログを何人見てるかもわかんないから、好きに書いた方が面白い気もしてる。
創作アカウントの時に中途半端にして後悔してるし、コメントをわざわざしてくれる人って稀有なんだなぁとよくわかったし。
もし見てる人がいてらコアな部分語って、コアな部分がわかる人と話し出来たら面白そうなんだよね。

あと、好きな事を語ろうと思ったら、ある程度の環境を用意しないと駄目だと思うのよ。大人数でいきなり話してもダメだし、ジャンルとかいろいろ前置きが必要なんよ。そう考えると、ブログに書いて興味ある人いたら話するとかのほうが、全然楽しいと思う。

追求したいこと

今いちばん極めたいのは、絵だね。絵はほんと極めたいし、最重要課題なんだよね。
理由は

  1. 考えているの絵にして共有したい
  2. 仕事でも、私的なものでもそうだけど絵にして可視化したい願望は昔からある。絵柄は、どんなタイプでも好きかも。アニメ風でも、リアルでも。とにかく形にしたい。

  3. 綺麗な絵を描いてドヤりたい
  4. ドヤりたいというか、負けず嫌いというか、今は大した事ないけど、そのうち!みたいな気持ちはめちゃある。

  5. 思わず目が止まる
  6. 女の人の絵を描いてて思うのは、思わず見とれるみたいな絵を描いてみたいなと思う。絵はたぶん、第1印象ですぐに答えが出ちゃうんだよね。好きか、興味あるか、感動したかとか。

  7. デザインに活かしたい
  8. デザインにも、イラスト活かせたら最高なんだよね。そうじゃなくても、デザインと絵が融合出来たら楽しいはずだから、頑張りたい。

絵は物心ついたときに、最初にした遊びだと思う。幼稚園のときに、落書き帳にを描いて遊んでから、ずっと自分の中のどこかしらにはあったから。下手だしーと思って、なかなか自分では描かなかったから、もったいないことした。

ということで、もう遠慮せずに思いのたけをブログに書こうと思ったりしている。40超えて、今さら恥ずかしいもないでしょ。

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です