気軽にコメントくださいな

コメントにメール必要みたいな表示になってるけど、実は必要ない件について。

このブログのコメント欄に、メールアドレスが必要な感じで表示されてますけど、実は名前だけでもコメント出来ます。
なので、実はコメントを気軽に出来るのです。
いかにもメールアドレス必要みたいな感じで、コメントに躊躇するならば、気にしないで大丈夫です。

■コメントくれると嬉しい

コメントをくれると、読んでくれている事がわかるので嬉しいです。というのも、このブログのシステムだと読んでもらっているか、誰が読んでるのか?があまりわかりません。たぶん読んでくれる人はいるんだろうなぁ程度の認識です。
なので「読んだよー」だけでも嬉しいくらい。いや、もう「あ」でもいいくらい(笑)なんでも良いので、コメントしてくれると嬉しいです!

ブログだけでもつながりたい

理想はブログだけでもつながれば、SNSから脱却出来るのにって思っています。Twitterから離れても、コメントだけでもやりとり出来たら、ブログがある限りは、どんな端末からでも見れるし、名前はいかようにも変えられるので、何かあっても、ゆるっとはつながってられるのかなぁっていうのが、個人的には理想に思っていることですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です