来年は(‘-‘ )………と考えた

この時期になると1年を振り返り、来年のことを考え始める癖があります。とはいえ、その通りなはいかないんだけど、いつも。
今回は、いろいろ迷いつつ書いてるのでらオフ記事(Twitterには流さないこと)にしようと思います。

いろいろやってみて

今年は年始から絵を描き始めて、夏頃に創作垢を作ったけど、本業に振り回され、なかなか形に出来ず、いろいろあってメンタルが折れて創作アカウントを休止して、このブログに戻って来たという流れです。

★SPOONにハマった1年


あとはSPOON(音声配信アプリ)に10ヶ月ほどハマって、いろんな人と出会い、別れて、SPOONに対してのテンションは、だいぶ下火になってきたというのが、変化としては大きかったですね。

(↑後半はこんな事の繰り返しで疲れました)

まぁ聞きたいときに聞く人はいるので、変わらずのところもありつつ、変化と言えば課金をやめるくらいかな。この件は、話始めると長いけど、あんまり意味がないので、もうこれにて、ブログではSPOONのことを話はしません。とにかく、今使ってるコスト以上のことは、もう使わないって感じかな、今のところは。

※追記11/9 いろいろ考えてブロ解をした人もいるので、聞くとしたら特定の人(フォローしてる人)だけになります。フォロー外したからと言って、全てを否定するわけじゃないです。←こういうのが言い訳に聞こえるのも、結局はストレスなんだよね。
だけど、今はアカウントは残すけど、基本的にストレス抱えてまですることじゃないが、このアプリの結論でした。まぁこのアプリに限らず、「何言ってるかわからない、聞いてて不快、気を使ってしんどい」時点で、まぁ距離は置くべきかもと思います。

★やりたいことは見えてきた

いろいろやってみたいことは増えてきて、現実的に具現化していきたい気持ちが強いです。来年は絵とか創作を中心に、仕事の改善して、生活改善に努めたいなと。それを深めることを、中心にしたいですね。

ちゃんと、地に足つけたことをしたいし、技術をちゃんと深めたいし、表現が出来るようになりたいなと。生きていく軸を来年は、今と少しづつ変えていきたいと考えています。

だからこそ、来年1年かけて、このブログをちゃんとしたクオリティに引き上げたいなぁと思ってます。たぶん自分の拠り所になりそうだから、自分の家くらいは居心地良くしたいから。

コメントくれると嬉しいです!メールアドレスは入力しなくても大丈夫なのでお気軽にコメントして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です