つぶやき「磨くこと」


今後はロケに行きたいなぁと思い始めています。とはいえ、コロナ怖い((((;゜Д゜)))ってのはあるんですけども。ブログ的にも、創作的にも、外出ていろいろ見ようと思って。

知ることが大事

何を作ろうとしても、見聞を広げることが大事だし、石ころ投げられても負けない信念を持って原石を磨くしかないと思います。磨きまくる間は、そっぽ向かれたり、バカにされたりせるんでしょうけども。
それでも、恐れずに突き進んでいく気持ち。

不器用でも

不器用でも、まっすぐ進んで、真剣なほうがカッコイイと思います。要領よく出来るのは素晴らしいけど、スタンスとしては前者のほうが好きかな。

文春オンライン-情報弱者の貧困層をバカにする人、搾取する人

この記事面白かったです。こういう記事見てると、オンラインサロンとかより、よっぽどいい記事で、自分もブログ書いてみたいなぁと思いますし、こういう視点がいいなぁと思ってしまいます。要領良よく人気集めたりする人もいますけとも、個人的には不器用でも良いから誠実に努力してる人のほうが好きですね。

磨くこと

結局のところ、技術磨く間は何をしてもやるしかないということかもしれないですね。それは時間もかかるし、見てもらえなくても見せないと成長しないですしね。
このブログも、更新をずっと書いていけば、何かしら見つかってくると信じていれば、ほんとになにか見つかるかもしれないと。

コメントくれると嬉しいです!メールアドレスは入力しなくても大丈夫なのでお気軽にコメントお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です