大人な絵も描きたい

大人な絵柄も描きたい

流行りの絵じゃなくて、ちゃんと鼻も唇も描いた絵を練習したいなぁと思って、スケッチしてました。

目と鼻と口

人物の絵は、基本的に目と、鼻と、口をどう描くかでだいぶ路線が変わりますよね。デフォルメするか、リアルにするか。
特に鼻と口は、デフォルメすると記号になります。そうなると、魅力的な鼻とか、綺麗な唇が表現出来なかったりします。鼻筋が綺麗とか、ぷりっと下唇が良いとかありますしね。

あと、デフォルメすると、どうしても子供っぽい絵になるので大人の雰囲気は出せないんですよね。これから、絵を描いていくのに、引き出しを狭くしたくないので、個人的にはこのタイプの絵も描きたいなと思っています。

おそらくは

おそらく今後の事を考えると、流行りに乗るだけでは面白くならないと思ってます。むしろ、いろんなやり方をミックスしていくほうが良いなぁと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です