描くしかないけどの葛藤

もう強引に、苦手なものも描いてしまえば良いのでは説と、出していくほうがいい説が頭でグルグルしてます。

下手なら出さないは正解?

下手くそだから、描かない、発信しないは正解なのか。
っていう葛藤は、何度でもすること。
そして、ネガティブになることもしばしば。
何かを作るってというのは、そういうこと。

それでも、自分では上手くなってると思っている。この上の絵だって、知らない人はわからないけど、最初に比べたら、少しはマシに。
こんな事の繰り返しが知らぬ間に、自分を強くしてくれるのかもしれない。

背景とか苦手だけど

背景とか、全身描くのは苦手でついつい諦めてしまうし、億劫になる。それでも、やはり描き始めないと上手にはならないなと、薄々は感じています。
いっそのこと、めちゃくちゃ下手くそから始めてみても良いのかもしれないとも考えています。いつかは上手くなるし、見せ方もわかってくるのでは?だから、結局は描くしかないという。だけど、闇雲でもダメだから、今後は勉強ベースのブログにして、絵も描いていくということにしたいなと思います。

描いたものは外に出していくほうが

ダメでも、出していくのは、ホントはダメだろうけど、そんなことしてたら何年経っても出せない。と思うし、成長の過程だと思えば良い。そして、人がやることも褒める。褒めることは、創作するのにとてもいい事だから。

でもいつの日か、上手くなって評価が逆転したら、このブログを見てもらいたいですね。

コメントくれると嬉しいです!メールアドレスは入力しなくても大丈夫なのでお気軽にコメントしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です