しばらくは

Twitterの本垢を冬眠させ、ブログ用のTwitterアカウントを使っていこうと思います。

今後のTwitterに関して、2020年11月17日に考えたことです。(追記11/20)

本垢は冬眠します

Twitterで、もともと使っていたアカウントは、冬眠させるつもりです。基本的に毎日はツイートしないし、リプとかいいねはするけどもという感じで頻度をかなり下げます。理由は単純に疲れて時間を置きたいのと、ブログとか絵の練習とか、ラジオとか勉強してるのを露出する先に使いたくないと思ったからです。単純に下手くそなパフォーマンスしか出来ないので。

※追記 下記赤字のことが、積み重なり、ストレスになっていたことが負担になったので、自分として対処すべき状態だったので、冬眠という選択をしました。露出したくないというのは、同様のストレスによる、日常生活に支障が出ることへの懸念です。

だからこそ見せても恥ずかしくない絵か、動画を作れたら本垢にばばーーんと公開していみたいです。
このブログも、コメントが頂けるぐらいにクオリティを上げたいし。

ホントに疲れた

10年以上使っているアカウントなので、完全に消すことはありえませんが、SPOONで増えた関係のこともあり、個人的な創作のことも、コミュニケーションが不器用なので、上手に使えずじまいでした。
不快に思われている人もいるでしょうし。自業自得ですけど、それでストレスばかり抱え込むので、ちょっと距離を置こうと思います。

なので、ブログ用のアカウントに移行して、絵とか、ブログのことをハッシュタグつけてつぶやいたらどうなるかとか実験してみようかなぁと思っています。本来なら、本垢でやるべきかもですけど、反応が気になってしまうのでやめようかと。ブログ用でダメ元でつぶやくほうが良いなと。まぁブログの宣伝とか告知などが主な利用方法になるので、普段のことはブログに書きます

あと、絵とかは本当に無理で、気持ち悪いとかなんとか気にするのが本当に嫌になりました。まぁそもそも描いている絵がというのもありますけど、表現の自由はあります。〇〇だから、そんな絵を描いたり、文章を作ったら気持ち悪いとか言われても・・・って感じですので(見るのも嫌ならフォロー外してほしいです)

※訂正します。①絵を何回ツイートしても何も反応がない②普段も一切反応がない。(すべての人のことではないです)ということは、結局は興味ない、もしくは気持ち悪いと思われてるのかと疑心暗鬼になり、ストレスになりました。(質が悪いので仕方がないことと、自分で発信していることなので、評価をもらえない、反応がないことに批判の意はございません。)

③自分のことではないかもしれないけど、主語がない否定的な言葉を見かけると、もしかしたら自分のことかと疑心暗鬼になり、非常にストレスが募りました。それをわざわざ聞くのもおかしい。よって、上記のようなことを感情的になって書きました。それによる不快感を感じた方に関しては、心よりお詫びします。

④自分でも後ろめたい部分もあったりしましたが、疑心暗鬼により引っ込めるものなのか、その程度かという葛藤です。

なので、このブログを見て、まだ活動に理解を示して頂けるならば、フォローして頂けると嬉しいです。

フォローしなくても、冬眠の件と、ブログの存在を知ってもらえたら十分です。

基本的には、ブログを軸に勉強や日々を楽しみたいです。

むしろブログをしっかり更新出来るようになって、なにかあればコメントをもらうっていうサイクルが出来たら最高ですね。ブログのほうが、個人的にはやりたいことを、表現しやすいなと思っているので。

▼今後の活動アカウントのアドレス https://twitter.com/yurugoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です