つぶやき「ブログめちゃくちゃ整備した」

Twitterを冬眠させるので、その代わりブログをめっちゃ整備しました。メニューとかもろもろ。

広告入れました

試しに、Googleの広告も復活させました。
ちょっとウザイかもしれませんが、試験的にやっているので、お付き合い頂けると助かります。Googleの広告を利用していますが、90日はテスト期間を設けられるみたいです。いわゆる「Google AdSense」ってやつですね。

まぁそんなに収入になることはないと思いますが、ものは試しにという感じです。
不便感じたら申し訳ないですm(_ _)m

メニューとか、固定ページの更新

記事の終わり、ページの下の部分をだいぶ更新しました。なので、そのへんから、他の記事への移動は簡単になりました。

▲こんな感じに、ページの最後にリンクがありますので、見逃し、検索しやすくなったかなと。

最近の記事の表示場所や、案内なども書き直しましたので一読して頂けたら幸いです。まだ記事がないジャンルもありますが、今後充実出来ればと思います。

作品を作っていく

Twitterに絵の関係とか、ハッシュタグで流したいけど、流せる作品がないので描いていこうと思ってます。なんにせよ宣伝するには、宣伝する中身がないとなって事ですね。

今は道具が進化して、実はイラストが盛り上がってるんじゃないかなぁと思います。スマホとかでも本格的に、デジタル絵が描ける時代ですし。なので、絵はどんどん勉強していくつもりですね。

アウトプットの練習

基本的には、アウトプットをもっと練習したいなって思ってます。なんとかなるでしょと思っても、なんとかならなかった側の人なので(笑)持ってる道具を活かしつつ、共有出来るアウトプットを学んでいこうと。

まぁ、スマホがこんなに成長してる時代ですし、本当はみんながみんな表現出来る時代なんですが、なかなかそうもいかないのが現実ですしねぇ。

もっと共有したい

ずっーーーーーっと思ってるネットのいいところって、いろんな垣根を超えて共有出来る事なんですよね。だから、今後はもっと共有したい事をネタにしようと思います。自分的には、何でもいいんです。音楽、アニメ、お菓子、旅行、生活の豆知識や、健康とかね。
せっかくならという思いはあります。
話のネタになれば良いなぁというところもあるし、スマートニュースみたいな暇つぶしでもありかと思います。

更新頻度が上がっても

Twitterをしないぶん、細かい更新も増えますけども、メニューとか、固定ページの中身を充実させて、使い勝手は良くしていく改善をしますので、お付き合い頂けたら幸いです(*´ ﹀ `*)

最後に、コメント頂けると嬉しいです。メールアドレスは入力しなくても大丈夫なのでお気軽にコメント出来ます!
Blog Twitterアカウント → @yurugoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です