ちょっと実験を(Word Pressアプリで動画撮影)

純正アプリで直接動画

ちょっと実験をしてみました。ブログ作成のWordPress純正(iPhone)アプリで動画をブログに、iPhoneから直接入れらるんですよ。それをやってみたくて。(iPhoneXSにて撮影)

心斎橋の風景

使い道は、観光地とかイベントのレポートや、ビデオメッセージ的なことに使えるのかな。あんまりそういうブログって見たことないなぁって思って。

※追記:意外と綺麗なので、短い動画ならありかも。データ的には重いけど、iPhoneなら大丈夫かな?不具合あればコメントください(っ ॑ ༥ ॑c)

面白いリアルタイムな企画なら、バズりそう。なので画質とか、ページの重さも気になるところなので実験的な記事にしてみました。ちょっと出かけたときに、簡単な動画付きのブログもありですね。

海外ブログとかに注目してみるのもあり

海外のセレブとか、ファッション関係のブログってモデルさんの動画付きだったりするのよね。

▲無加工の写真をそのままアップ

英語も読めないけど、すごくオシャレで見てるだけでも面白いなって思います。ちょっと検索したのをリンク貼っておきますね。

個人的には、絵の参考にもなるし、海外トレンドはデザイナーとしては大事な事なのでいろいろ掘り下げていきたいですね。今はスタイルにこだわらず、やりたいことやってみてるのが面白いのかもしれないね。

最後にコメント頂けると嬉しいです。メールアドレスは記入しなくてもいいので、お気軽にー!

Twitterは@yurugotoです(*´ ﹀ `*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です