時代は変わっていく

雨上がり宮迫さん、オリラジ中田さんの新番組の「WinWinWiiin」で手越さんの話見たら、すごい面白かったし、くすぐられた。そして、めちゃくちゃ刺激されたので、感想を。

時代の変わり目を

もしかしたら、時代はめちゃくちゃ加速し始めてるのかもしれない。というか、この番組はいろいろ面白い。

積み重ねがハンパない

宮迫さんの圧倒的な安定感、中田の抜群なプレゼン、テレビ的な演出をYouTubeに最適化した構成など、単なるテレビではないときに、ここまで出来るのかと思わされた。

また裏側のメイキング、手越のコラボなどが面白いし、なんせテレビ局がいらないということを、如実に示していて、個人的な発信に、技術とお金があれば出来ることなんだと思う。

オープニングがカッコイイ!

オープニングの動画がやばい。めちゃくちゃカッコイイのと、昔流行った感じに似てて好き。宮迫さんが出てた水10って番組を思い出した。あーいうのを作ってみたいし、あーいうのの世界観というかアートワークが好き。

あと、曲がめちゃくちゃカッコイイ。なんだろ、このサックスがグイグイくるととか、パフォーマンスとか好きだわ。

中田さんの進行プレゼンが良い

番組内の中田さんのプレゼンが、めちゃくちゃシンプルなんだけどわかりやすい。あと、進行にも良い塩梅になってて、すごく良い。作りすぎてないのも良くて、あれはとても参考になるなと。ときどき、作り込みすぎて、めんどくさいのあるけど、シンプルで良かった。

宮迫さんのまわし

宮迫さんのトークって、やはりうまいというか聞ける。アメトークが面白かったのも、やはり宮迫さんの絶妙なバランス感覚というか、リズムなんだろうな。中田さんとの対比も含めて、あらためて面白さを認識させられる。安定して聞けるってのは強いなぁ。

テレビであり、テレビじゃない

手法は、めちゃくちゃテレビ。でもテレビじゃない。それが新しいなと。そんでもって 、3つの事を教えてくれる。

  • これから、自分のチャンネルを持つのは大事なことだし、発信力は人を幸せにしてくれる。
  • 技術は技術。エンタメは積み重ねから出来るし、足し算、掛け算なんだと。見せ方を単調にしないこと。
  • やってみないとわからない

すごく面白いし、このクオリティを続けるなら100パーセント見るなと思いました。次回からの、ゲストもめっちゃ気になるところ。

そして、もっといろんなこと勉強して盗んでいったら、このブログも、創作活動も面白いものになるかなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です