続けようと思った

上の絵を何も見ずに描いた。自分にとっては、マシになったなぁと思う。手の感じや、目のバランス、体のバランスなど。

ただ知らない人にとっては、下手くそな絵って感じだろうなとは思う。 ただ、自分には成長を感じると同時に、ある決心がついた。

何をやるべきかを

Twitter、SPOONを休眠してから数日経過した。その間は、喪失感はけっこうあったし、けっこういじけてた。そんなもんよなーとか、ちぇーっとか、自業自得だなとか。かまってちゃんな性格を再認識したり、いろんなこと考えた。

でも、この絵を描いていて、いまやるべき事は何かとか考えると、これで良かったのかもと思い始めている。もっと自分のやりたい事に、どんどん深くなっていけば、次の風景が見えるかもしれないなと。

今は下手でも、いつかは変わるし、とにかくあきらめない事が大事だなって思うし、何かを表現するのをやめる必要はないなと。

中田×宮迫の新番組「WinWinWiiin」を見て

オリラジ中田さんと、雨上がり決死隊宮迫さんのYouTube新番組がめちゃくちゃ面白かった。面白かったのもあるし、ここまで来たのかと思って、それが一長一短ではないのがわかるから、かっこいいなと思った。

2人ともだいぶ苦労してるし、いろんなことをしてたどり着いている。やりたいことは、そんなにすぐには出来ないけど、積み上げる大切さはよくわかる。そして、いろんな視点があわさって、化学反応が起きることを目にして、ワクワクした。

このワクワクが、やはり好きなんだなぁと思うし、それはあぐらをかいていても始まらないんだなと。

1人でも何か始められるはず

まだ何も出来てないないけど、続けようと思えた。過去は過去として、これからにつながることは必ずあると。

だから、ブログも絵も続けようと思います。ラジオもそのうちYouTubeなどにして動画にしたいし。そのためには、もっといろんなことしなくちゃならないし、チャレンジしたいと思います(*´ ﹀ `*)

2 Comments on “続けようと思った

    1. コメントありがとうございます(*´ ﹀ `*)
      応援してますなんて、百人力です!
      もっと楽しくなれること目指して頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です