落書きをのせてみる実験

ひとつやってみてたかった、落書きをのせてみたかったので、テスト的にやってみた。個人的には、落書きもありかなっていうか、ラフな回には良いかな。あとは写真とかもあわせてもいいかもしれない。※字が汚くて申し訳ないです┏○ペコ

目標としては、デザインメモとか、パースをメモとしてのせて、考えを描いて記事にすること。あとは、マンガにしたいです。マンガって、伝えたいことが伝わる、いちばんわかりやすいメディアですよね。

あとは、描いてみたいのは嫌な奴とか、悪役とか。嫌なやつは、言葉で描くとわからないし、ネガティブになるけど、マンガなら良いかなと思って。いや、それはないでしょってのは日常にあるけど、言葉だと共感しにくいっていうか、面白くならなくて。あと、単純に悪役を描いてみたい。

なぜ、人の絵を描くかというと、単純に上手になりたくて。あと、アイコンとかに使ってもらえたら嬉しいから、オファーがくるくらいになってみたいし、そういう人が出来たら楽しいだろうなって思ってる。あとは、とっても綺麗に描いてみたいっていう気持ちがあるからかな。

らくがき記事

個人的には、文字だけよりは、メリハリあって良いと思ってる。ただし、落書きの見せ方には課題はある。それはあるけど、内容と見せ方が整理出来た、更新も増えるし、いろいろ効果はあるかなと。

問題はスマホで見たときに、見やすいかどうかかな。公開してみて、自分なりにも検証してみたいですね。

※iPhoneXSなら問題なく見れた。文字はもう少し綺麗に書かないとダメだけど。メモをうまく描けるようになるのはあり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です