ありきたりな天邪鬼

たぶん、いまさらウケを狙って軽薄なことを書いても面白くないなと、いろいろ書いてると天邪鬼な自分が出て来る。

本当はもっと、わかりやすい、役に立つ情報を並べるとか、オシャレな写真で華やかするとかのほうが良いんだろうなと思うけど、毎日の日常風景にそんなものはない。

ありきたりな、当たり障りのないブログなんて面白くないなと、自分で思った時点で、自分のやりたいこととは違うのかもしれない。

もしくは、この考えがありきたりな天邪鬼なのかもしれない。ただ、何かノウハウに沿って思考停止して、コピペするのは嫌な感じがする。Happyだけじゃなくて、苛立ち、悲しみ、葛藤とかいろいろなコントラストがあるから、物語は聞いていられるのでは?

デザインにしても、創作にしても、もっと深いところに入っていくものにしないと嘘になる。もっと本音で、ストレート内容でいいなと。

たぶん、自分の見たいのはそういうブログだろうなと、「天ノ弱」を聞きながら考えていた。こういう歌は、聞いてると気持ちが動くよね。

ていうか、iPhoneの写真ってソフト使わないでも、iPhoneの加工モードでかなり、それっぽい写真になりますね。彩度や黒みを変えたりするだけで、印象がガラッと変わる。

てな感じで、マイペースだけど、もっと正直にやりたいことをしていくべきだなって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です