今は学ぶしかないので

カッコイイデザインを作るにしても、描きたい絵を描くにも、カッコイイ曲を作るにしても、学ぶしかなかろうもんっていう話だから、やりたいこと書いていきつつ、次回以降は作品に関係することなども書いたりしていきます。

動画が目標地点

今の段階だと、創作は動画が最終目標になるかなと思っている。1人でやる表現としては、動画がいちばん効果的なプロモーションであり、エンターテインメントだと思うので。

絵は素材になる

絵はそのための素材と考えている。絵のいいところはコストが少なく、展開が出来る代わりに世界観を示すことが可能だから。実際にスタジオでセット組んで、役者を集める必要がない。あらゆる表現が可能なので、グラフィックは、すべてがリアルでなくとも成立すると考えている。

目指すのは、アート的なデザインと、ポップな部分の融合である。個人的には、カオスに混ざってるのが好きで、シンプルというよりは濃口なほうがテンションが上がる。

極端に洋モノじゃなくて、日本のサブカルと融合してるほうが好き。洋モノはカッコイイけど、なんか俗っぽいののものほうが好き。天邪鬼な性格が出てるけどね。

きゃりーぱみゅぱみゅとかみたいなのも良いし、LiSAとか、あとゲームの女神転生のアートワークとか。このへんは、また次の機会に。

音楽は必ず必要

動画は音楽がないと意味がないというか、メインディナーのひとつ。ボカロでも、素人でも関係なく、音楽は必要になる。

これもゴリゴリの洋楽は苦手。昔から、洋楽のロックとか手を出すけど苦手なのが多い。オアシスとかは好きだったけど、メタリカとかはダメみたいな。でも、ジャズは聞ける。

物語がある空間デザインがしたい

ぶっちゃけ、建築とかインテリアとかの業界ってアカデミーとか、意識高い系のインテリアデザイナーとかばっかりで、息が詰まる。あとは、サラリーマンの世界だから、あくまでお仕事になる。

目の前の現実を否定しても無駄だから、そんなことはやらない。ここでそんなつまらない話したくない。

それよりももっと世界観のある物語のあるデザインの中から、建築に落とし込みたい。だから、オリジナルでやりたいというのがある。縛りとか、忖度なしで。

ディズニーランドみたいな

そういう意味では、ディズニーランドってそういうものかもしれない。世界観が先にあって、それを具現化してるから。そんなこと言うと、キンコンの西野みたいだけど、ある意味、クリエイティブの理想ではあるなと思う。

というようなことを、普段のつぶやきとか、朝刊に混ぜてブログにしていくつもりっス。ラジオもそういうこと話していってもいいなぁって思います。

フンス( ´ ꒳ ` )=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です