つぶやき「やっぱりつぶやこ」

ひさしぶりにつぶやきの記事。ほら、Twitterでつぶやかなくなったから、なんか消化不良でw

そろそろ昭和の考えもなくなるよね

たぶんあと数年で、仕事に対する考えってガラッと変わると思う。今はまだ、昭和の人が経営してたり、管理職にいるけど、そのうち平成や令和の子達が管理職になったら、今までのような事はなくなりそう。

正直、それでいいと思う。これから働く人は、これからの人の価値観で生きていくべきたから。良いところは盗めばいいし、教えてもらったらいい。だけど、もうそろそろいーんじゃない?って思うな。

歌はいろんな歌があっていい

今年はSPOONでいろんな人の歌を聞いたけど、別にプロじゃなくても心に残る歌はあるよって思います。最初に好きになった人の、水流のロックとか、疲れてる時にリクエストした、裸の心とか。

いつも、ピアノでいろんな歌を弾き語りしてくれた人とか。どんな歌でも、誰かの心に残る歌は歌える気がする。100万人じゃないかもしれないけど、誰かの心に残る歌になると思いました。

最近は幾田りらさんの、個人アルバムの歌が好き。優しさ100%に癒される。

歴史ゲーム好き

最近になってSwitchで、信長の野望にまたハマる。戦国時代の国盗りゲームなんだけどね。ひさしぶりにハマった。やはり、ゲームは進化していくから面白いよね。あと、歴史は好きなほうなので、楽しい。ただ何にしても、中途半端だから語れるくらいになってみたい。

最近見つけたのは、お城好きのYouTuberとかいて、実際にお城跡とか行って、ここはこれが凄いとかブラタモリみたいに説明してるのwでも、あーいう好き!が爆発してるのって素敵だなぁって思います。

あ、そろそろ長文になってきたので終わりにします。今日はTwitterで焼肉見てしまったので腹ぺこ。とっても寒くなってきたので、体調崩しがちですが、年末年始もご無事で。コロナはしっしっ!ですね( ノシ ・ω・)ノシ

2 Comments on “つぶやき「やっぱりつぶやこ」

  1. 色々充実してるのね…(´˘`*)
    楽しそうで何より!!

    今私は職場とかで
    「えっ?!阪神淡路大震災知らないの?!」
    ってよく言われるけど
    この間、今の中学生が3.11を知らないことに気づいて戦慄したよ…
    伝承すること、そうでないこと、あるよね。
    昔や今の「常識」を押し付けないようにしていきたいなぁ!

    本当に、コロナはゞ(o`Д´o) シッシ!!!
    ご自愛くださいな

    1. コメントありがと(*´∀`)
      中学生からしたら、あの地震のときは、はるか昔なのかもね。阪神大震災でさえだから、やはりそうなのかも。ちなみに阪神大震災のときは、何が起きたかわからず、妹と揺れてるーって笑ってた。でニュース見て青くなったの覚えてるなぁw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です