うま!天国か!サーモンとろろ丼

ひさしぶりに、うま!って唸ったランチ。サーモンとろろ丼です。チキンなので、コソッと写真を撮り、肝心のとろろ撮れず。。

( ᐛ )んま!

なーんかいつも同じものなぁ。いい天気だし、違うものを・・・と歩いてたら、どんぶりの文字が。きらーん(✧д✧)となり、はその店に決めました。メニューを書くのは大事ですねぇ。

頼んだのは「サーモンとろろ丼」

いーじゃない?あっさりしてるけど満足しそうな感じ。出てきたのは、どんぶり、とろろ、お吸い物、おひたし、漬物。で920円だったかな。

おぉ。ボリューミィやん。白菜の漬物パクっとな。むむむむむ!ちょっとだけ醤油ついてる!醤油ないのかなと思ってすいません!しかも白菜が新鮮で甘い!これは!

おひたしはっと。むむむむむ!これもちゃんとお出汁きいてて、野菜がうまし!

そろそろどんぶりを。あれ?とろろにかける醤油は?ないのか・・・ってご飯にちょっとかけてある!優しい!じゃー遠慮なくとろろを( ̄▽ ̄)

なにこれ!とろろもちゃんと味あって、ちょっとふりかけてる青のりもうまし!そしてサーモンも油のってて幸せ(*˘︶˘*)旬やねぇ。と、テンション爆上がりで、ぺろっとな。

最後にお麩が入ったお吸い物で、あっさりと。満足したぁ。最高ですね!幸せランチでした。

お店も小綺麗にしてて、古いタンスを使ってたりしてオシャレでした。というか、丁寧な感じが滲み出てて、好感度高いなぁ。あと、野菜が新鮮なお店はポイント高いですね。高確率で、料理もうまいし。

うつぼ慶之助
06-6447-2191
大阪府大阪市西区靱本町1-14-2

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27083047/

食べログ見ると、夜はイタリアンなのかな?ちょっと興味がわきますお店でした。靭公園のちょい南ですね。

ごちそうさまでした!

2 Comments on “うま!天国か!サーモンとろろ丼

  1. これは絶対美味しい。
    写真から伝わってくる。笑

    私も行ってみよーっと( *´꒳`*)

    1. コメントありがと(「・ω・)「
      行けそうなら行ってみて!
      他にもメニューあったけど、美味しそうでした。
      今日の感じだと他のも美味しそう。
      ちょっとお高めだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です