つぶやき「息してない?」

めちゃ寒いですね。
なんだろ、冬が冬してきた感じ。
ということで雑談を・・・・。

何気につぶやき投稿が必要な気がしてきた

このブログを継続するにあたって、つぶやき記事が大事な気がしてきた。理由は、まぁそんなにネタも続かなかったり、創作系も手探りなのでまだまだ記事にしていくには難しかったりしています。ということは、このつぶやき投稿がコラムみたいになって、ちょうど緩和剤になるなぁと思いました。

気軽に更新できるし、思っていること書けるので気に入ってます。
というか、毎日見てもらうなら、このつぶやきこそ強化していくべきなのでは?
と思い始めていたりもします。

鬼滅の最終巻よんだよ

鬼滅の最終巻読んだ。やっぱりよくできている漫画だし、何よりも絵が好きだなぁ。みんなが集まって笑顔な絵とかめっちゃ素敵なんですよね。23巻というボリュームに、すっぱりと終わらせているのも素敵です。だらだらせずに、作品の勢いをちゃんと終わらせているのは、ご立派としか言いようがない。

好きな場面はたくさんあるから、いっぱい語りたいけど違う機会にしようかな。終わらなくなりそうですね。でもやさしい人がひどい目に合うけど、それでも生きていかなくてはいけない、前を向いていかないといけないというメッセージは心に響くなぁ。

SNSはそのうち・・・?

なんかTwitter見ても、フェイスブックにしても、自分のフォローしてる界隈の人がほとんどSNSが息してないような・・・?と思った。全部が全部そうとは言わないけれど、SNSとかネットもちょっと下火になっている部分はあるのかもしれないなぁというか、使われ方が変わってきてるのかもしれないねと思う。

もしくは、自分の見てる界隈がそうなっただけなのかもしれないけど。そう思うのは、①そもそも呟かない人が多い②つぶやいても、リプライ(コメント)がほとんどない③いいねがつく量も少ない気がする(多くても14,5だけどフォロワーもっといるよねっていう)のを見てると、あれ?って思ったりしました。

コメントすることに、躊躇する人が増えたのかな?


という感じで、ホント寒いので辛いのぅ。

あ、そういえばブログに吹き出し作れることに気づいたの。

こんな感じで使えるんだ。だからアイコン作らないとって思ってる。

上手に使えば面白そうじゃないかな。

では、今回はここまでぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です