つぶやき「忙しいじゃなくて」

ちょっと忙しくなってきたので、更新なくならないようにつぶやきは続けまする。と書いてみたものの、いつまでも「忙しい」じゃないなと思った今日この頃。

仕事と生活と趣味の両立と何回……

来年こそは、と目標を考え出す時期ですね。自分は、この時期になると考えちゃいます。そしていつも考えて、いつの間にか忘れてしまう繰り返しです。考えるのは、ずっと仕事と生活と趣味の両立ですね。結局、ぜんぜん出来なくてバタバタしてます。

もともと時間管理が下手な上に、個人事務所で我流のまま仕事して、生活が乱れてしまいます。というのも言い訳にしかならず、いい加減「忙しい」から卒業しないとなと思います。

とうぶんは、ブログでも、創作とかも今のペースを維持しながら、ちょっ〜とずつ改善していく感じになりそうです。とにかく、実績を残さないと前に進まないなと。

昨日イラストを100日練習しました|都路 燕禅というnoteの記事を読みました。取り組みの姿勢、考えが、めちゃくちゃ理路整然としてて、参考になるなと、衝撃を受けました。理想的というか、勉強の仕方が的確で、かつ、ちゃんと練習を積み上げてるのが凄いです。100日でここまで上手になるのは、自分と照らし合わせると異次元なんですが、ちゃんとしたリサーチと、構造的に理解しようということが正解なんだと思います。

あと、結果よりも確実に積み上げる努力が、自分には刺さりましたね。この話は、ブルーピリオドという東京芸大にまつわる漫画でも出てきて、1度じっくりブログに書きたいなと思います。漫画はとてもおすすめで、最近はYOASOBIもCMでもコラボしました。

なのでこの記事は、何度も読もうと思います。たぶん、自分に足りてない部分があるなと感じているので。

寒くなってきましたね

今回もちょっと真面目な話になっちゃいましたけど、もっとメリハリをつけていきたいですね。ゆるーくの部分と、ちゃんと考えるところを。

だいぶ寒くなってきて、年末感も出てきましたが、忘年会がないぶん変な感じです。コロナも拡大して心配や不安もありますが、頑張ってやることにやってしまって、休みを満喫したいなと思います。あ、漫画喫茶も行きたいんだったと、ダジャレになりますが思い出しました(*´ ﹀ `*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です