落書きをブログで

落書きやメモは、ブログかなぁって思いました。

Twitterにはある程度完成品を

ツイッターにあまり適当なのを流せないなぁと思ったのは、イラストレーターさんとかの上手なものだと面白いけど、自分の場合はまだまだ下手だから、ちょっと盛り上がらないなと思った次第です。

ということでブログだったら、自分の采配だからいいかなと考えていますね。メモとかは結構書くし、書きたいのでいいかなと思っています。

イケメンの練習をちょっとずつしようかと思って描きました。こういうのも、練習が必要だし、そのへんもブログかなって思ってますね。ゆくゆくはイケメンでお疲れさまって描きたいんですよね。

清楚風の髪型をスケッチしてたところです。こういう何気ないスケッチも見せれるようになればいいなと考えていますね。メモスケッチでも、何かしら伝わるし、メモから清書したり、アイディアを膨らますのも面白いかなと。

結局のところ、流行りの絵は目の描き方とかで変わります。目が大きくてキラキラしてて、アニメ風の塗りが特徴なのがネットでは人気で、Vtuberとかが、すごく流行していますね。これはこれで面白いので描いたり、参考にしたりします。

ただ、個人的にはデフォルメされすぎるものは、ちょっと恥ずかしいのもあるし、ジャンルが固定されがちなので、イラスト風と、リアルの間ぐらいで作品化していくことを意識して練習せねばなと考えています。かわいいのは、わかりやすいし癒しになりますけど、実際はもっとカッコいいのとか、シリアスな絵も描いてみたいですね。

結局、なんでも良いものは面白いっていうのがあるので、絵柄は安定しないなと思っています。できれば、シーン、場面に合わせて描き分けしたいなと考えていますね。

というように、メモを利用しながら記事にしていきたいので、当分はこのスタイルで練習していきます。

2 Comments on “落書きをブログで

    1. 返信遅くなってごめんなさい
      イケメンも練習して、女の人にも楽しんでもらえるもの作れるように頑張りたい(*´ ﹀ `*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です