つぶやき「らくがきについて」

毎日描いているらくがきについて。

らくがきで実力わかる

上手い人は、らくがきでも上手いよね。神絵師はらくがき、下書きの時点で完成してるというか見れちゃうところがあって、そこに基礎的な差を凄く感じる。

まだまだ自分は下手だけど最近は、ちょっと動きを意識し始めてるところはある。あとは、光とか影を意識したり、色つけたりしたらもう少し、わかりやすくなるかなぁと思ってる。

もっといろんな絵を

いろいろ絵師さんをフォローすると、題材もいろいろあって、自分も描きたいなと思います。ミニキャラも良いし、動物とか、風景とかもいいなぁと思うので、時間をとって描きたいなぁと思います。

カップルの絵とかも良いかもだし、子供の絵もいいなぁと思ったり。癒されそうですね。

あとアート系の絵もしようかなと考えています。今は、イラスト系というか人物メインだけど、違う絵を描きたいし、引き出しを増やしたい。

COOL系のオシャレなの描きたい
もっと書き込み増やしたほうが楽しそう

絵を上手くなりたいというのは、永遠のテーマになりそうだけど、まだまだそんなレベルじゃないから、継続してチャレンジしていくのが良いかな。もっともっとなんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です