つぶやき「たぶん・・・」

ちょっと忙しくてブログ更新が途切れて、気がついたら1週間経ってる!なので年末までにいろいろ書きたいなと、思ってます ( ´-` 。)

もうすぐ年越し!

作りたいものを少しずつ

絵は、最近もちょっとずつTwitterに流してるけど、ホントはもっとやらないといけないなと。ブログも更新出来てないし、生産力を高めなくては!生産力が課題ですね!

ただ、出来ない間も、自分は何がしたいのかなって考えてました。あと、どうしたら続くかなとか。こだわりがあるようで、まだまだ整理出来てないけど、たぶん何か作りたいっていう気持ちはあって、それは仕事じゃなくていいんだなと思いました。

仕事だと、相手の気持ちを叶えるという感じになって、ぜんぜん違うことに感じるんですよね。作って喜んでもらえるのは嬉しいけど、何か違うというか、そうじゃない部分が残っているなというのが、いろんなことして感じた事です。

たぶん自分の好きなことを、じっくりコトコト煮込みたいのと、そんなことで話せる人が欲しいという2つが、自分のやりたいことなんですよね。

 

少しずつ歩み寄る

そんなこんなでもう年末ですけど、自分のやりたいことの考えは少しずつほぐれている気がします。マイペースで不器用なんで、パッと出来ないんだけど、まわりまわってやりたいことに向き合えてるかなと思います。

こういう絵も、もっと描きたい

年末までに少しずつ書いていこうと考えています。いろいろ振り返りたいこともあるし、休みのうちに考えをまとめます。来年はもっとアクティブに、生産力を高めたいので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です