色とカタチと気持ち

少し色をつけることに抵抗が減ってきた。一時期、色つけるのが下手すぎて苦手で楽しくなかった。でもやっぱり色があったほうが華やかだし、絵が楽しく見えるなと。

もっといろいろ描いてみて、色をつけてもいいなと思えるようになってきた。

それはそうとして、仕事も始まり、忙しくなってきて気持ちがまだ落ち着かないところがある。そんなときに歌を聞くと、めっちゃ癒される。

こんな時代だから

コロナは、予想以上にストレスなのかも。そんな気がしてきて、ちょっと嫌になる。だからこそ、気持ちが前向きに、楽しくなるようなものが大事なんだと思った。

ちょっと脇にそれて休みたくなるとき、疲れちゃったときに歌が背中を押してくれるときはあるなって、YOASOBIの「ハルカ」を聴きながら思いました。この歌好き(*´ ﹀ `*)

いま求められているもの

たぶん、この世界はどんどん変わっている。いろんなことが変わっていて、より複雑に、より多様性を持ちながら。衝突もあるし、傷つくこともある。

そこで何が自分には必要で、何が大事なのかなってなる。嫌なこと、許せないこと、むかつくこともある。そんなに、スッキリは生きられていないけど、そこにとどまらない事が大事なのは確かだと思う。

天邪鬼な性格してて、マイペースな自分だから、うまくは立ち回れないけど、今このブログと絵を書いていることが、大事なので、もうちょっとゆっくり、いろんなこと見つめていこう思えました。

というか、YOASOBIの「ハルカ」を聴きながら、書いてるけど、めちゃくちゃいい歌だなぁと思います。

こういうこと書いているときに、いい感じの絵を差し込めるように、もっと上手になりたいですね。背景のビルもどう描いていいやら(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です