2月になる前に!更新

もう2月ですが、そうなる前にブログ更新します!
近況などを徒然と。

ゲームとアメリカ大統領選の言論を見てた1月

1月はゲームをたくさんしてました。信長の野望とか、三国志のような歴史シュミレーションや、Far cry5とかライザのアトリエとか・・。知らない人にはわからないですけど、ひさしぶりにゲーム三昧の日々でした。

アニメは「呪術廻戦」を見たくらいかなぁ。もう少しインプットを増やしたいですね。

でもいろいろやって、新しいものに触れるのは楽しいです。歴史ものはやっぱり好きだなぁとか、新しいテーマに触れたりして、好奇心が沸いたりするので定期的にやるのは大事だなぁと思いました。

特にで言うと「Far cry5」がカルト教団をテーマにしていて面白かったです。近いテーマで『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』という映画もあるみたいで、見てみようかなと思っています。カルトの話は、何を信じるか、情報をちゃんと冷静に判断できるか、狂信者の怖さを知れて、人間の裏側が見れて勉強になります。(グロイこともありますが、それも含めて人間模様と思えば興味深いなと)
※ちなみにゲームしなくても最近はゲーム実況で内容わかるので、見てみてもいいかも。

あとは、ちょっと大統領選挙関係の言論を見ていました。政治ネタになるんですけど、これもけっこうコアなネタなんですけど、すごく勉強にはなりました。説明が難しいですけど、いかに冷静な判断が難しいか、意見の対立が起きるとどうなるかという点がリアルに見れて興味深いです。
※この件は実際のところ、フェイクニュースがリアルに浸透したので、大変興味深いことでした。

実のところ、こういうリアルな動きが日本では話題になりにくいんですよね。でも、そういうのがアメリカだと映画とか、ゲームにも出てきたりするので面白いなと思っていました。日本だと、どこか誇張したり、善悪論に陥ってしまうので。

いろいろ見るにつれ、このようなことをもっと噛み砕いて表現できないかと思い始めています。

らくがきについて

複数枚らくがきを、ギャラリー風にしてみました。
(スマホだとちょっと重いですが、横にスライドすると見れます)
もっとたくさん描かないとですね。

だいぶ自分の絵柄っていうのが出来てきて、それをいかに進化させていくかが今後の課題です。やりたいことも出てきたので、さらなる表現の修行が必要になるなと思います。

さて2月をどう過ごすか、これからが忙しくもなるので頑張らなけば!
ブログももっと、向き合えるように。

やっぱりパソコンで書くのが早いなと、この記事書いていて思いましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です