らくがきとつぶやき

なぜか気が乗らないので、つぶやきと落書きを。

今日の朝は、なぜか暗黒面に心が沈んでいくので、らくがきとつぶやきたい気分。ときどきある、急に来るテンションの急降下。そういうときは、テンション上がる音楽聞きながら落書きするのが良いのかもしれない。

そういえば政治NGの話にコメントもらえたの、めちゃ嬉しかった。あーいう話は昔から、誰も反応しなかったからなぁ。政治の話って、結局誰ともそうそうってならないからね。家は左翼系思想だし、外で話しても共感しないんだよね。そもそも歴史とかも詳しい人少ないし、出来そうでも意見が違ってて出来ない。たまたまなんだろうけど、もうブログで書くぐらいしか出来ないんだろうなと思ってる。もし、興味あって話しできる人がいたらうれしいなぁと思う。議論ていうか、話したいだけなのかもだけど。

保守論壇の分裂とか、まぁ興味ある人に会えるほうが奇跡なのかもしれない。でも、自民党の支持者なんて保守系意見の人が相当いるだろうから、けっこう政局にも影響しかねない話なんだけどね。左翼系ってずっと野党だから、何しても生活には直接は関係ないけどさ。

おかしいことはおかしいって思うだけのことだし、極端な話が嫌いで、現実的に見たらこうじゃないっていう話なんだけどね。その路線って、日本じゃ少数派なのよねたぶん。右翼と左翼と興味なしのグループに分かれてるからね、今の日本って。世界的に見ても、ちょっと変わってると思うんだけど。

ブログに書きたいこと書いて、絵を描いてるのがホント精神的に良い気がしてきた。で、好きな音楽聞いて、たまにゲームしたり、本読んだり。コロナが終われば、もう少し気軽に外にも行けるのになぁ。まぁコロナ関係なく寒いので、あんまり出る気はないけども(笑)

Twitterで、こんなこと書けないのでブログに書きました。
去年から、Twitterの本垢は不安定だし、気持ちが安定するまで大人しくしようと思った。気分が落ちると変なこと書くか自暴自棄になりやすいから。spoonもほとんど聞かないし、なにか書くならやっぱりブログですね。

とまぁ、こんな朝もありました。
はよ暖かくなってほしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です