発信続けること

なんだかんだ発信続けることの意味。

なんだかんだブログ書いてるけど、これって大事なことなのかもなと思ったりしてて、力まずに書いていけば良いかなと思ったりします。

いろんなもの見て

TwitterとFacebookとか、配信アプリとか、YouTubeとかいろいろある中で、ブログってほんとに何気ないものだけど、実はそのさり気ない感じが良いのでは?説はあるなと。

だから、思ったことや、感じたことを素直に書いていけば良いんじゃないかなと。そう思いました。

というか、オリラジの藤森さんのYouTube見てて思ったんだけど、好きなことしたら良いなって。誰でも発信出来る時代だし、もっと気楽にしてもいいんじゃない?って。

創作垢も、なんだかんだ65のフォロワーがいるし、Instagramも23のフォロワーがいる。大したことないって思うかもだけど、去年の夏はもっと少ないところで、悩んだりしてた。

そう考えれば、もっと前に向いてやってもいいんじゃない?ってことかなって思えるんよね。

このブログは、ほんとに本音を書く場所になってて、ほんとならダメな事も書いてるけど、それでいいんじゃない?って思う。もしかしたら、嫌な思いや、飽きたり、呆れられたりするかもしれないけど、それでも素の自分の表現場所であってもいいかもしれない。

なんか、怖がってやらないよりいいんじゃない?っていう気がする。

出る杭だとしても

下手に発言するのは怖いってのはある。実際にTwitterのは本垢もいろいろあって、つぶやき減らしたしね。それは、Twitterの場合は、強制的に目に入るからなんだよね。

ブログは、自分の意思で見るものだから意味が違うと思ってて。だから、自由に書いてるというのはある。

あと、意見したいのかもしれないし、もっともっーーーといろんなこと話をしたいのかもしれない。最近書いてた政治系のことも、いろいろ見てて気づいた。みんなで傷つけあってたり、悪者探ししたり、反対意見を潰そうとしたりしてる。

それ見て、違うなって思ったんたよね。自分は正しい、あなたは間違ってるからは、まだ良いし、駄目なものは、理由を述べて駄目という意見するのはあり。でも、それ以上に煽ったり、人格否定は駄目じゃない?

もしかしたら、いやたぶん自分も悪いことしてた。だから、もうそういうのやめて、これからの事を考えていきたいと思う。

もっとこんな音楽好きとか、あんなこといろんなことあった、絵が好きとか。いろんなことを、ネットがあれば話も出来る。それを、自分から作りたいなって思うからブログはやめないでいるのかなって今さら書いてて気づく。

1人でも誰かの気持ちに、誰かの1日に刺激になれば良いなって思うし、ありのままの発信がしたい。

何か出来ると思うより、何をするかが大事だからね、やっぱり(*´ ﹀ `*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です