曇りの日曜日

今から仕事に行く。ちょっとめんどくさいけど、やらなきゃいけないことあるので行く。てくてくと歩いていると、子供がテニスコートで遊んでた。

この会社に行くまでの時間に、いろいろ考える。ブログをこの時間帯に書く事も多い。

iPhone買い換えたので、もっと写真とか撮りたい欲は増えている。特別なものでもなくていいかなと思ったりもする。毎日の日常的なこと、普通のことでもいいのかなと思ったりもする。

というのも、非日常的な事は派手だけど、日常にも見るべきポイントはあるはず。自分の仕事はデザイナーなので、日常の視点を少し変えていく事が大事なのである。

そして他の人も、もれなく日常の中に生きているのだから、その日常の中に隠れているものを考えるのもいいかなと思ったり。

と、会社に行きつつ書いている。昨日は休んだから、仕方ないと思いつつ、日曜日は足が重い。

今yamaの「真っ白」を聞いてる。去年に初めて知ってから、ちょくちょく聞くようになって、落ち着いた雰囲気がちょうど良い。今日みたいな天気にはあってる気がする。

寒くも暑くもない温度。

もうすぐ春なのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です